読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年6月9日(木)「いつものように・・・という安定感あるお約束」

明日(6/10)の第37回「こすぎの大学~武蔵小杉でバッ地理~」。

いつものように前夜は準備にテンヤワンヤ。準備はバッ地理!とはならず...。

明日は、昨年度の中原区市民提案型事業の報告会もあり、いつも以上にテンヤワンヤ。

 

そして、本日届いた追加発注分の名刺。「こすぎの大学」のロゴを見て、いつものようにニンマリしています。デザインしてくださったマガリオさんに感謝!

 

そして、今日も、いつものように品川駅のガチャポン祭りに吸い寄せられ、いつものようにダブりました...。

 

いつものようにテンヤワンヤしながらも、いつものようにバッ地理まではならなくてもしくじることはないはずなので、このテンヤワンヤもお約束というか儀式ということで楽しんでいます(笑)。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160610000659j:plain