公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


『壇蜜と西原理恵子の銭ゲバ問答/幸せはカネで買えるか』(著:西原理恵子&壇蜜)

今の姿は現実か夢か。過去に今より不幸せな状態にいたならば、今の状態を現実でなく夢と思った方がいい。再び、不幸せな状態に戻った時にショックが大きいから。そんな切なくもたくましい壇蜜さんと西原絵里子さんの対談でした。

他人の責任にしない。すべてを受け止める。自己責任。そして、他人や社会への感謝。今という夢を見せてくれている他人や社会が存在するのは、夢でなく現実。

 

気になったキーワード

●他人にどう思われようと、まずは自分が幸せになって、その幸せを家族に分ける。
●ねたまず、ひがまず、とりあえず毎日、無事で暮らせて、ご飯がおいしいというのは、すごく大事。
●他人に依存しないえ自分が自立していれば、それを見ている他人も楽しい。その楽しみを糧に自分もまた自立できる。
●ありのままに見せていいのはディズニー映画の中の雪の女王だけ。
●女性の怒りはポイントシステム。軽い一言が、ちょうど50ポイント目だと一気にキャッシュバックキャンペーンが始まる。
●やり逃げ人生、バックレ上等。
●大切にするのは自分だけの幸せ、猫、壇蜜としての社会とのつながり、仕事、給料で食べるウナギ。

 

 

壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」【文春e-Books】

壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」【文春e-Books】