公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


2017-02-09から1日間の記事一覧

【日記】2017年2月9日(木)「朝から呑みました」

ほろ酔いの新橋駅での乗り換え。 乗り換え通路にあるカフェ。 思い出すのは朝一でのお客さまとのミーティング。新しい、イマドキでなく、コレカラドキのスマホ提案の感触が良くなく、チームメンバーとカフェで反省会、兼、慰労会。平日の9時30分頃にビールし…

【日記】2017年2月8日(水)「ポメラで日記を書く、そして、仕事の原体験。」

ベトベトが解消されたポメラで日記を書いています。 文章入力に特化したポメラ。 僕が1995年にNECホームエレクトロニクスに入社して最初に担当したのがワープロでした。最初は、ラップトップ型のワープロの商品性評価を担当。その後、モバイル型ワープロ「文…