公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


2001年03月の日記 〜大学のプチ同窓会〜


3月31日

抽選に当たった社宅を見に行った。
思っていたよりきれいで、本当に嬉しかった。
築30年超ということだから、本当に心配していたが、これなら大丈夫。
引越しはゴールデンウィークを予定中。

3月30日

大学のプチ同窓会。
卒業後、6年ぶりの再会だったが、そんな気がしなかった。
何か月ぶりって感じだった。

3月29日

ガリガリ君のCMを初めて見た。
ガリガリ君が、アイスをガリガリ言いながら食べていた。

3月28日

とうとう三日連続出社してしまった。すごいね。
今、一番のお薦めは“乙葉”。
三沢のエルボー。

3月27日

二日連続で定時出社。
二日連続での定時出社は、ここ最近記憶にない。
この二日間で朝礼当番があれば最高だったが、何てことだろう。
明日、朝礼当番になってしまった。
‥‥と言うことは、三日連続で定時出社!?

3月26日

久しぶりに早起きした。
定時出社したのは久しぶりだ。1か月ぶりかな?

3月24日~25日

両親の還暦祝い旅行で伊豆へ。
兄夫婦を含め、3家族での旅行。家族みんなが揃う旅行なんて高校以来だ。
たいしたお祝いはできなかったが、記憶に残る旅行ができたと思う。

3月21日~23日

さぼり。

3月20日

小田原をブラブラ。
立ち読みしたり、食べたり、夕食の買い物したり‥‥。
ささいな事しかやっていないのに、無性に疲れた。老化現象?

3月19日

定時帰り。
たかぼが仕事で遅いので、久しぶりに平日の夜を一人で過ごす。
会社で過ごす時間と違い、まったりした時間を過ごすことができた。
カールを食べながらビールを飲む。飲む。飲む。
カールでビールを3本空けてしまった。
その後、 たかぼとたかぼの両親と一緒に食べ放題焼き肉に行った。
そこでもビールを飲み飲み。最高の平日だった。

3月18日

高校のクラス会の連絡があった。
3月24日だって。来週じゃん。行けないよぉぉぉ (T_T)

3月17日

卓ちゃんテニスの日だったが、お昼から雨が降って中止。
テニスの後、鳥パーティをするはずだったのに‥‥ (T_T)
大・大ショック。4月のテニスの日にリベンジだ。

3月7日~16日

サボってしまった。

3月6日

花粉症かと思ったら風邪だったみたい。
花粉症20%、風邪80%という感じ。
水っ鼻でなく、緑っ鼻がでるでる鼻じる。(チルチルミチル風)

3月5日

両親と還暦祝い旅行をする予定。
還暦は60歳だが、両親は62歳。2年越しのお祝いとなってしまった。

3月4日

町田・厚木に買い物。
外は花粉がいっぱい。くしゃみが止まらない。
くしゃみだけでなく、堰も止まらない。
これって花粉症? 風邪?

話は変わるけど、ゲームボーイアドバンスが欲しい。

3月3日

今日はN503iの発売日。記念日。
‥‥というかそれ以上の記念日。初体験記念日。
スナック? パブ? かは分からないが、お姉ちゃんのいるお店に行った。
フィリピン系の若いお姉ちゃんと飲めないウィスキーを飲む。
お姉ちゃんが日本人だったら、本気になっちゃうかもねぇぇぇ。

3月2日

今週3回目の埼玉外出。今日は朝から埼玉。
上野に着いたら雪が降っていたので、本庄は大雪か?と心配しまくり。
だけど、本庄は快晴。こういうこともあるんだね。
でも、小田原から埼玉の本庄までの道のりは遠いねぇ。

3月1日

新幹線の最終に乗り遅れる。
あと5分早く会社を出ていれば間に合ったのに‥‥。