公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


ラストサムライ

年末年始休暇+有休1日の最終日、映画『ラストサムライ』を観た。トム・クルーズ渡辺謙がすばらしい演技で、洋画とは思えない、とは言え、邦画というには申し訳ない、日本人の心に響く映画だった。古き良き文化と、新しい文化の融合、まさに身に沁みるテーマだった。携帯電話の企画に携わっていると、こんな新機能は必要ないんじゃないか? 今ある機能だけで十分では?と葛藤する日々であり、次元は違うかも知れないが、共感する部分が多々あった。...で結論は、本質は見失わないこと。サムライスピリッツ、「侍」「武士道」。