公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


風邪 その2

風邪が治らず、結局、月曜日は会社を休暇した。
 
病院嫌いの僕としては珍しく、2日間連続で病院通い。
まずは近所の渡辺内科に。
「まずは」と書いたのは、その日1件目の病院だったから。
そう、渡辺病院に着いたら呆然としたね。
ドアに「本日、風邪のため休みます。 渡辺」の貼り紙が....
仕方なく、トボトボ帰宅し、ショックを隠しきれないまま、布団に入る。
 
しかし、風邪は一向に快復しないので、駅前の「鈴木医院」に行くことに。
ここは、以前、通風の治療で通っていたところ。先生が少し胡散臭い。
鈴木医院の先生は風邪も引いておらず、ちゃんと病院は開いていた。よかった。
静脈注射を打つと、すぐに快復するというので、即打つことに。注射は効くね。
治療をしてもらって会計。
やっぱり鈴木医院は胡散臭かった。会計の際に「領収書は必要ですか?」と聞かれた。
以前も毎回聞かれたが、多分、国への申請額をちょろまかしてんだろーな。
 
薬をもらって、帰宅。
注射のおかげで汗をすっごくかいて、熱も一気に下がった。これで大丈夫と思っていたら、会社から呼び出しの電話が...。書類を会社に持って来てとの依頼。
会社まで来なくてもいいから、せめて最寄の駅までと言われ、バスで駅まで行く。
さっき、鈴木医院に行くため、駅まで行ったばかりなのに...。
無事書類も引渡し、家に帰ると、熱がまた上がっていた。
せっかくの注射も駅に行ったせいで、ぶり返してしまった。最悪。
 
とにかく、今年の風邪はキツかった。