公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


映画『ハウルの動く城』

141e97af.jpg

映画『ハウルの動く城』を観た。
 
最近の宮崎駿作品は内容が難しくて、何を伝えたいのか、ちょっとわからないけど、登場人物が個性的で面白かった。
とくに犬の「ヒン」は、ぶさかわ(=ぶさいく&かわいい)で一目惚れしてしまった。
マルクルのおじいちゃん姿もかわいかったな。
 
storyに戻るけど、上述したように何を伝えたいのかわからない。宮崎駿のレベルが高くなったのか、僕のレベルが下がっているのか...。
風の谷のナウシカ』は、伝えたいことも十分理解できたし、作品としての完成度も高くて、一番好きな宮崎駿作品だけど、その頃に比べると、今の宮崎駿作品は確かに難しいと思うのは僕だけではないはず。