公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


加ト吉のつぶやき

テーブルマーク株式会社
http://twitter.com/KATOKICHIcoltd


Twitterの活用で成功事例と言われる加ト吉、現在は、テーブルマーク株式会社さんのツイートを遅ればせながら見ました。
ここまで社員の方に全権委譲する社風が好きです。
あと、実際にツイートしている方のセンスのよさとぶっちゃけぶりも好きです。あと、オヤジギャグ。

幾つか、好きなツイートを。

●パクリシリーズ
「Yesカトキチなう」

●語尾五段活用シリーズ
「おそれいりこだし」
「ありカトキチ
「ご麺なさい」
「こんばんわんこそば」

加ト吉の食材シリーズ
「ちゅるっと 電車なう」
「いやいや かまたまです」

●センスある返し技
「魔法の言葉「置いて」をつぶやいて下さい RT @HoneyJetBoy: @KATOKICHIcoltd 家の近くのスーパーは全部シマ○ヤさんのシマなんですがどうすれば。。。」

●ふつーにオヤジギャグ
「麺類皆兄弟」

●テレビCMに関するぶっちゃけ
「予算が無いので変なタイミングで流れると思われます おそれいりこだし」

●疲れている時もあるんだよなぁーって言うツイート。冴えがないというか・・・。
「ハニーふらっ~しゅ」