公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


『二週間の休暇』

数年前に購入した『二週間の休暇』。心身ともに疲れきっていた時に購入した一冊でした。
短編マンガなので読みやすく、これまでも何回か読み返していたのですが、体調不良で疲れた身体を労るべく、久々に読み返しました。

自分への戒めも含めて、改めて、気づいた点をいくつか。
読む時の心理状態とかで、気づきも違うんだろうなぁー。

●夢や志など、忘れちゃいけないことは、やっぱり、忘れてはいけないですね。

●無理をすると、身体がアラームを発しますね。素直にアラームに耳を傾けないと。

●様々な環境が、勝手に、自分の制約を作ることがありますね。
 安定は不安定の一部でしかないことを認識し、バランスよく変わり続けないといけないですね。

急がば回れ

●本の中では「二週間」という言葉は一切出てこないですが、「二週間」、自分を見つめる時間が
 あれば、すべてが解消して、きっと、揺るぎない自分が見つかる気がします。


二週間の休暇 (MouRa)/フジモト マサル

�1,300
Amazon.co.jp