公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


江ノ島シーキャンドルライトアップ2012




江ノ島シーキャンドルライトアップ2012
江ノ島の灯台がライトアップされて、最高にキレイでした♪
街中のイルミネーションもキレイですが、江ノ島という、ほんの少しですが海を渡って閉じられた空間というか島で眺めるイルミネーションは一味違います。オススメ度120点。2月まで開催しているので、ぜひっ!


最近のイルミネーションはブルーの光でキレイですよね。
透き通るような青白い光に、幻想の世界に吸い込まれるという感じ。

大学生時代、兄の車を借りて、江ノ島にX'masデートに来ましたが、振り返れば、もう20年前の話。昔話の域...。当時は、まだX'masツリーのLEDも「赤」や「緑」ばっかりでした。

2001年の青色発光ダイオード(LED)訴訟&裁判以降、青色LEDが安価に量産されるようになり、X'masの風景も、赤や緑だけの世界から、青や白も織り交ぜた世界に。そして、赤緑青の光の三原色によりすべてのカラーを再現できるようになり、よりカラフルになってきた最近。技術の進化&普及(低価格化)により実現した、時代の変化をすっごく感じる夜でした。

これから10年後、20年後のX'masの風景は、どうなっているんでしょうね。想像を上回るキレイな体験ができそうで、今から楽しみ♪

(オマケ)
20年前の江ノ島デートを思い出そうとしても、よく思い出せない。老化現象かな...。
思い出せたのは、夕食後のデザートがナタデココだったことだけ。当時、ティラミスやパンナコッタなどのデザートが流行してんですよね。