公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


DIFFEDUCATIONのスニーカー


今年一年を振り返って、一番満足した買い物を挙げるとすると「スニーカー」です。

つい先日購入したMacBookAirもお気に入りですが、MacBookAirはずっと欲しいと思っていたし、みんなからの口コミも聞いていたので、ある程度予測のついた満足度レベル。期待値を大きく超える満足度は得られませんでした。

それに対して、4月に購入したスニーカーは一目惚れで、しかも、履き心地もよく、更には、半年以上履いていても未だに丈夫。すぐに靴がボロボロになってしまう僕としては、この丈夫さはハンパなくうれしいですし、脅威にも感じます。

で、その靴とは、DIFFEDUCATIONのスニーカー。




靴底が浅いのに丈夫ですし、しかも軽く、ジャケットにも合うのでビジネスとプライベートの両方で使えることが何よりもうれしいです。

DIFFEDUCATIONのホームページがハンパなくカッコよく、デザイナーの熱い思いを知ることができますし、また、製造プロセスも垣間見れて、丁寧なモノづくり姿勢に、ますます愛着を抱きます。




DIFFEDUCATIONの靴、中々、見つけられず、ZOZOTOWNで購入したのですが、今、ZOZOTWONで検索してみたら同じ靴を見つけられず...。
もし、シューズショップやインターネット通販で見つけた方がいらっしゃいましたら、教えてください m(_ _)m
もう一足、同じスニーカーが欲しいんですよね。色はどうしようかな!?