公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2014年11月3日(月)「本の処分」


久々に本というか書籍を処分しました。

学生時代は『週刊モーニング』『ビックコミックオリジナル』などの週刊誌、社会人になってからも『日経TRENDY』『DIME』『日経アソシエ』などの雑誌中心にしか読書しておらず...。2010年に和田裕美さんの『和田裕美の人に好かれる話し方』をきっかけに書籍を読み始めることに。最近はKindle本ばかりを読書しつつも、5年間分のハード本が本棚に溢れかえるようになり、久々に“雑誌”ではなく、“書籍”を処分。大学生の時以来かな?

学生の時は日記も書いていなかったので、当時読んだ本の内容は記憶だけが頼りですが、2008年以降はブログブクログにメモを残しているので安心感もあり、本を処分するにあたって後ろ髪を引かれる思いはあまりなく、思い切って処分することができました。

リサイクルショップに売ることも考えましたが、マーキングだらけなので、きっと価格がつかないだろうと処分。30冊以上を処分しました。
あっ、もちろん、大切にし続けたい『AR三兄弟の企画書』などの本は残してあります(笑)。