公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2014年11月19日(水)「仲間と歩んだ5年間の証」

本日(11/19)、NECとして「7つの社会価値創造テーマ」を発表しました。

2010年に「共生・共創」という生活トレンドの息吹を感じてから企業間フューチャーセンターや地域デザインなどの活動に関わってきましたが、5年の歳月をかけて活動の成果を、今のチームメンバーと共に「カタチ」にできたことをうれしく感じています。

仲間と一緒に活動しながら学んだキーワードや体験が散りばめられている、・・・というか、散りばめた「7つの社会価値創造テーマ」を仲間の一人ひとりにお礼を伝えながら紹介しないとね。

●地球との共生を目指す「Sustainable Earth」
●安全・安心な都市と行政基盤を作る「Safer Cities & Public Services」
●安全で高効率なライフラインを生み出す「Lifeline Infrastructure」
● 情報・知識を連鎖させる「Communication」
●産業とICTが新結合する「Industry Eco-System」
●枠を越えた多様な働き方を創造する「Work Style」
●個々の人が躍動する豊かで公平な社会を実現する「Quality of Life」

輝く未来に向けて、NECは7つの社会価値創造テーマに取り組みます
http://jpn.nec.com/profile/solutionsforsociety/socialvalue/index.html