公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年2月15日(日)「定番の暖かさと美味しさ」

面倒くさがりな僕。

お湯を沸かすのが面倒なため、うっかりT-falの電気ケトルを購入。そして、コーヒーを入れるのも面倒で、最近はスティック型のネスカフェゴールドブレンドを飲んでます。

 

飲むきっかけになったのは、会社の昼休みに東京湾を眺めながら飲んでいる缶コーヒー。いつも飲んでいたカフェオレがなく、仕方なく買ったら美味しかった。ネスカフェゴールドブレンドって子どもの頃に見たテレビCMのイメージでオシャレじゃない大人が飲むものと感じて避けていたのですが美味しいですね。

 

長年愛されている商品やサービスには、確固たる理由がありますね。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150215175428j:plain