公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年6月26日(金)「現実逃避、非現実でなく30年前に逃避、ごめんなさい...。」

駆け抜けた一週間。思考停止が半分、思考拡張が半分、通常思考が0な一週間。

通常思考が0だったからこそ、すっかり忘れていたことを思い出すというか、フッと頭に浮かんできました。その一つが大好きだったマンガのタイトル『陽気なカモメ』。『ダッシュ勝平』の六田登さんの作品。『ダッシュ勝平』より好きでした。1985年の発刊なので、当時の僕は中学生。

で、amazonで検索したらKindle版があるし!思わずポチッとして30年ぶりに読みました。30年経っても色褪せない面白さ。

 

現実逃避したら、非現実というか30年前に辿り着いた今週。

しかし、現実逃避したということは現実の仲間に迷惑をかけた今週という訳で...。ごめんなさい...。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150626235308j:plain