公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年8月17日(月)「みんなで創る街、LOVELY YOKODAI」

僕の生まれ育ったのは横浜市磯子区。駅だとJR洋光台駅。

当時はベッドタウンでしたが、今は高齢化が進み、小さい頃とは面影が違う街並みになっています。そんな中、知った「みんなで創る街、LOVELY YOKODAI」というサイト。

 

『0円で空き家をもらって東京脱出!』(著:つるけんたろう)では広島県尾道での空き家ライフが描かれて気になっていましたが、洋光台では空き家ならぬ、空き団地を使ったコミュニティの活性化に取り組んでいるみたい。地方創生が話題になっていますが、都市部の“地域”創生が気になります。

 

 

みんなで創る街、LOVELY YOKODAI

http://lovely-yokodai.yokohama/

 

f:id:katuhiko0821:20150817200811j:plain