公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年8月25日(火)「Withings Active popの良い点を5つほど」

Nike Fuel BandからWithings Active popに変更して約2週間。

詳細なレポートは別途しますが、良かった点を5つほど。

 

  1. 歩数計がほぼ正確
  2. 睡眠状態を記録できる
  3. 常に時間を確認できる
  4. 充電が不要
  5. リューズがない

 

1. 歩数計がほぼ正確

Nike Fuel Bandは歩数が2~3割少なめに記録されていたので、歩数計測の正しさはうれしいですね。

 

2. 睡眠状態を記録できる

自分の眠りの浅さがわかります。睡眠時間が少なかったり、睡眠が浅かったりすると頭痛がハンパないので、それが可視化されて睡眠管理に気をつけようという気持ちになっています。

ただし、歩数と違って睡眠状態の計測精度は悪いかも。もしくは、僕の寝相が悪く、睡眠状態でなく、運動状態と計測されているっぽい。後者かな(笑)。

 

3. 常に時間を確認できる

腕時計派の僕にとっては、うれしい限りです。

 

4. 充電が不要

面倒くさがりな僕にとって、これもうれしい限りです。

 

5. リューズがない

アナログ時計なのにリューズがないんです。Bluetoothで制御され、正しい時間に補正するために自動的に針がグルングルンと回る様はかっこよすぎます。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150825223804j:plain