公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年11月10日(火)「なぎなた教室 6日目(最終回)」

娘と一緒に通っていた「なぎなた教室」(全6回)も、今日が最終回。

 

常々、先生が心技体の「心」に向き合うのが武道なんだと仰っていたのですが、その意味を少しだけ理解できたような、できていないような...。

 

先生との立ち合い。なぎなたでなく、先生の目を見る。先生の目から視線を外したら、そこに隙ができる。視線を外すのは、自分に自信がないことの表れ。相手の目を見ながら、実は見ているのは自分の心なのかなぁーと思った最終回でした。

 

 

f:id:katuhiko0821:20151007002117j:plain