公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年12月22日(火)「今年を振り返り始める②」

今日の午前中は会社の所属組織でのワークショップをファシリテーション。アイスブレイクは「2015年の自部門を表現する漢字(一文字)」。同じ部門に所属するメンバーだけ(30名超)のワークショップでありながら、同じ漢字を挙げた人は2人だけ。それ以外のメンバーは違う漢字。面白いですね。

 

ちなみに僕が発表したのは「実」でした。現実として実績を残し、実りある一年だったから。

 

そうそう、昨年12月の「こすぎの大学」でも同様に「今年一年間の武蔵小杉での生活を振り返っての漢字(一文字)」をアウトプットにしましたが、同様に全グループが違う漢字を発表。「普通は●●だよー」とみんな一緒というのが普通の意味性で使われることが多いですが、そんなことはなく、みんなが違うのが普通な状態なんですね。だから面白い。

 

 

f:id:katuhiko0821:20151223004701j:plain