公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年4月28日(木)「4/26、4/27、4/28。」

昨年4月26日、放課後NPOアフタースクールさんとのコラボレーションで「街育」(マチイク)プロジェクトの第一弾を開催。1年と2日を経て打ち上げをした今日。

メンバーは、佐藤(敏)さん、柳橋さん、僕の3人。

 

写真は、5年前の4月27日。半年後のS&S Lounge開催に繋がる出会いがあった日。佐藤(敏)さんに加えて、ボブさん、田子學さん、森さん、村松さん、田口さん、ヤマケイさん、僕。当日は佐藤(敏)さんの誕生日。誕生日の佐藤さんから出会いというプレゼントをいただいた僕たち。当時、38歳だった僕。

 

それから5年後の今日、2016年4月28日。佐藤さんの誕生日を祝って、5年前のようにバースデーケーキを囲んで記念撮影。柳橋さんは38歳。5年前の僕と同じ年齢。

 

S&S Loungeの原型であるデンソーさん主催の人的ネットワーキングの場「Creators' Talk」を企画運営されている森さんから頂戴した言葉。

 

“楽しいこと。辛そうでも、面倒くさそうでも、やりたいと思えること。「あの人のために」、「あの人となら」という気持ちで打ち込めること。やりましょう!”

 

CRファクトリー 呉さんも「大事なことは、大抵、面倒くさい。」と仰っていましたが、言葉が重なりました。5年前、色々な取り組みに挑戦し、確かに面倒くさかったです。しかし、同時に楽しかったです。

面倒くさいことが続いている最近ですが、大事な日々ということですね。

 

5年後の4月28日は、どんな日になるんでしょうね。今から楽しみ。楽しみが増えました。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160429000347j:plain