公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む47歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2020年の目標は「体幹を鍛える」。2019年に掲げた「丁寧に時間を過ごす」を継続し、自分の軸を意識しながら身体・思考・行動・時間のすべてにおいてバランスよく過ごす一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年5月7日(土)「ブルーライトカットメガネ」

最近デスクワークが増えたのが理由なのか、目が疲れるというか痛いという感覚があったので連休中にブルーライトカットメガネを購入。普段もほぼダテメガネなので、購入したメガネも度なし。

 

ブルーライトカットメガネにしたからと言って「おーし、仕事するぞー!」とはならないですね。仕事しては休んで、仕事しては飲んで、仕事しては走って・・・という感じで休んでいる時間の方が長い。そんな連休も残り1日...。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150415160518j:plain