公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年4月11日(火)「自分の無力さ」

帰りの湘南新宿ライン。新宿で乗車した直後、社内の男性が倒れました。意識もなく、さらには心肺停止状態に。近くにいた学生が蘇生させるべく緊急手当て。僕は呆然と見守るだけでした。渋谷駅でAEDによる処置を実施するも様態は変わらず。その後、電車も発車し、その後の経緯はわかりませんが、倒れた男性の快復を祈るばかりです。

 

倒れたのが家族だったら...。倒れたのが自分だったら...。何もできない自分の無力さを痛感しました。AED含めて緊急処置方法を学ぼうと考えている今夜です。大切な人を失いたくありません。

 

f:id:katuhiko0821:20170411233205j:plain