公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年8月19日(土)「コップのフチ子さん」

今日は富山から金沢へ。21世紀美術館を訪れようとバス停を降りたら目の前にコップのフチ子さん展の案内が!

生誕5周年記念の展示会らしい。家族の賛同を得て展示会に。朝早かったので先着30名のサイン会の整理券をゲットできるという更なるサプライズ。初めて原作者のタナカカツキさんと対面。さすがのマンガ家。めちゃくちゃ面白かいトークショー。トークショーの後はお待ちかねのサイン会。タナカカツキさんに家族全員分のサインをしていただき、その後はコップのフチ子さんではなく、コップのシキ子さんとのツーショット撮影。

 

金沢で目当ての金沢城や兼六園は見学できず...。されど、満足度200パーセントな金沢でした。

 

そして、昨日に続いて、金沢でもNECの仲間に会いました。明日も会うのでしょうか?


f:id:katuhiko0821:20170819215529j:image