公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


関東学生マーケティング大会2013 最終発表会


先週末(11/30)に参加した関東学生マーケティング大会最終発表会。僕は実務審査員として参加させていただきました。

今年のテーマは「学生視点のマーケティング」。今年も刺激的な場でした。学生たちが半年間の研究成果を僅か20分のプレゼンテーション時間で余すことなく伝える。湧き上がる思いを抑えつつ、冷静に市場背景や調査結果を述べ、そして、課題解決のための提案は熱くメッセージング。

何よりもうれしかったのが、OB・OG審査員として、過去にチャレンジプロジェクトで同じ時間を過ごしたメンバー(学生)が参加していたこと。当時は学生で発表する立場。あれから4〜5年の歳月が過ぎて、今回は社会人として審査する立場。今回、同じ審査員という立場で再会できたことに感慨深くなりました。継続は力なりですね。継続していたからこそ、このような再会もあった訳だし。これからもチャレンジし続けたいと思います。






※写真をご提供いただき、ありがとうございました。


関東学生マーケティング大会2013
http://10semi.com/


(2013年11月30日 facebookの投稿より)