公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


2018-12-08から1日間の記事一覧

感じた漢字 No.21-25

2010年に出会ったワールドカフェを通じて言葉を書く楽しみを知りました。一つ一つの言葉や漢字に込められただろう思いを綴ってみました。僕の勝手な解釈です。それぞれの漢字の本当の成り立ちとは違うのですが、それも漢字がもつ楽しさの一つとしてお許しく…

シャーペンと僕の身体の相性の悪さ

僕はメモ魔です。あらゆることをメモします。記憶力が悪いこともあり、色々なことをメモすることで記録にしつつ、メモするという“行動”を通じて記憶しやすくしています。 学生時代はシャーペンを使用していましたが、それは20年以上前の話。その後はフリクシ…

iPhone上陸から10年。ようやく、iPhoneデビューしました。

iMacやMacbook Air、iPadを愛用していますが、iPhoneは高額という理由から使用したことがありませんでした。電話はほとんど使用しないので、iPhoneライクに使えるiPod touchをしばらく使用していたこともありました。・・・が、モバイルSuicaをはじめとした…