公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

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串カツ

434f3fef.jpgUSJと共に楽しみだったのが「串カツ」だった。お台場で食べた串カツの味が忘れられず、いつかは本場の大阪でと期待をしつつ、とうとう、そのチャンスがやってきた。旅行前日もUSJでなく、串カツ屋をホームページで検索。新世界にある「ソース二度付け禁止」の串カツ屋に行く予定だった。...が、USJからホテル(大阪駅前)に戻ると疲れがドッと出て、たかぼは新世界まで行きたくないと言う。そこで、大阪駅近くにある串カツ屋のチェーン店「串家物語」に入った。ホームページでこの店も調べていたんだけど、いかんせん、チェーン店故に気分が乗らず、また、自分で揚げるのが面倒そうで嫌だったんだけど、いざ、お店で串カツを一本食べるなり、気持ちは180度ぐーんと回転し、一気に絶好調に!!なぜかって、それは、おいしいのもそうだけど、自分で揚げるのが楽しかったのと、食べ放題&飲み放題だったから。とにかく食べて、飲みました。二人で“75本”も食べちゃった。帰宅後、ホームページで再検索したら、横浜や川崎にも、このお店がありました!! さすがチェーン店。これで大阪に行かなくても串カツを堪能できると考えるだけで、ヨダレがジュンジュワーって溢れてきます。