公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


カツマーより・・・

最近、何かと違う意味で話題の勝間和代さんですが、ぼくは、小室淑恵さんが好きです。

考え方が共感できるから・・・と書きたいですが、かわいいので好きです。(キッパリ!)

かわいいだけでなく、ワークライフバランスに対する考え方や、地に着いた実践方法が現場目線でいいですね。気づけば残業続き・・・という生活から脱却したいと強く考えるようになってきた最近、今まで以上に小室さんが気になり始めています。


今までは、会社用パソコンがリビングでは何故か無線LANが繋がりづらいため、自分の部屋に閉じこもって仕事をしたり、インターネットをしていたんだけど、昨年末にiMacを購入以後は、自分の時間が増えたり、リビングでインターネットをするようになり、妻や子どもと話す機会も増えて、私生活が充実するようになってきました。いい感じな最近。


株式会社ワーク・ライフバランス
http://www.work-life-b.com/