公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


今年の目標<再掲>

今年(2010年)の目標が2つの記事に別々に書いていたので、確認の意味も兼ねて再掲。

1. インターネットをプライベートでもっと活用する。
2. チャリ通を続ける。
3. トマトジュースダイエットを再開する。
4. 腹八分。
5. お酒の量をほどほどに。

今のところ、・・・と言ってもまだ2週間弱だけど、目標を達成できてる。よしよし。


昨年の目標だった「通勤を徒歩で年間50往復する。片道100回でも可。」を久しぶりに実践。
天気が雨の予報だったので自転車でなく、行きはバス。
帰りは、終バスがなかったので、久々に歩いて帰宅。
片道3.5kmを35分かけて歩いたけど、自転車と違って、ゆったりと考え事をしたり、音楽をちゃんと聴けるので、徒歩通勤のよさを改めて実感。意外に寒くなかったのもよかったし。

ただ、24時を過ぎて、一人で夜道を歩いているのは、いつもそうだけど、やっぱり怖い・・・。


今年も残すところ、約350日。このペースでいけば、5つの目標を達成できそうだな。うん。