公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


DVD『間宮兄弟』

MIT石井副所長さんとの情報交換でコテンパンにやられ、元気を失っていた数日。心を癒そうと、ゆるい感じっぽい『間宮兄弟』を観たのですが、結論はコテンパンにやられたことと同じメッセージを感じることに...。

兄弟愛、新しい出会い、スローライフな居心地のよさを通じた自己成長(拡張)を通じながらも、自分と周りでは時間の進み方が違い、居心地のいい自分は気持ちはいいものの、取り残されている感じ。居心地のよさだけでなく、そこから何かを産み出すことの辛さや厳しさに立ち向かう必要があり、そこから逃げてはいけないことを感じた作品。連チャンでコテンパンにやられました。自分を見つめ直します。


間宮兄弟(通常版) [DVD]/佐々木蔵之介,塚地武雅,常盤貴子

�4,935
Amazon.co.jp