公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2014年11月22日(土)「プロトタイピング」


2年以上、積ん読状態になっていた『地域を変えるデザイン』を読書。その後は川崎市立日本民家園で、ライトアップされた古民家を見つつ、火鉢で暖まりながら、お汁粉を満喫。

そんな感じで「こすぎの大学」として地域デザインに取り組んでいる以上、何かを残したいなぁーって考えて、「こすぎの大学マップ」をプロトタイピング。これまで先生役を務めてくださった方々をメッセージと共にgoogleマップ上にマッピング

googleマップのマイマップ機能を使ったのですが、プログラマーでなくても、誰もがクリエイターになれる時代になったんだと実感した今夜でした。

こすぎの大学マップ
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zhU920nNn05U.kYD28m2K6om4