公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年2月3日(火)「佐藤敏明さん」

恩人であり、恩師の佐藤敏明さん。多々ある「でんきメーカー」の中で、NECは「日本電“気”」、気持ちを伝える、コミュニケーションの会社であることを教えてくださいました。

今は、NECの中央研究所、兼、事業イノベーション戦略本部でイノベーションプロデューサーとして活躍される佐藤敏明さん。佐藤敏明さんの“今”の活躍が紹介されている『実践デザイン・シンキング』(著:日経デザイン)。佐藤さんの言葉は、何度聞いても響きます。


f:id:katuhiko0821:20150203220345j:plain