公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年6月5日(金)「田町、川崎、横浜」

バタバタな一週間。「こすぎの大学」や「川崎モラルに向けたフューチャーセッション第2弾」の更新情報に溢れた一週間ながら、ホームページやfacebookで報告できないまま今週が過ぎてしまいました...。今週末にまとめて報告しますが、一つだけ、うれしいので報告。

 

6月8日(月) 13:30頃からFMヨコハマ「E-ne! ~good for you~」に出演します。武蔵小杉特集の中で「こすぎの大学」の紹介をさせていただく機会を頂戴しました。仕事の合間に、ちょこっと抜け出して(!?)、FMヨコハマに出演。その後、仕事に戻ります。

 

NECが目指す「社会価値創造」。地域デザインができなければ、社会デザインもできない。社会デザインができるからこそ、地域デザインもできる。NECで得たノウハウを地元に還元し、同様に地元で得たノウハウをNECに還元。公私同根のワークスタイルの実現方法を模索中の日々です。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150606002204j:plain