公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年8月13日(木)「Kindle」

待ち望んでいた2つの作品が、とうとうKIndle化!

 

一つは、マンガ日本の歴史と言えばコレでしょ!という『学習まんが少年少女日本の歴史』。僕が小学生の頃、毎月1冊ずつ発売され、発売日には小学校から帰宅したら本屋さんに猛ダッシュして購入しに行くほどのハマり具合でした。

大学生の時、家庭教師をしていた中学生に勉強用として貸したまま戻ってこず、20年ぶりに再びコレクションできそうです♪

当時は全20巻でしたが、昭和時代後編の21巻目が追加され、さらに楽しみ!

 

 

もう一つは、三河湾100Km歩け歩け大会の体験を綴った『明日の朝、観覧車で』(著:片川優子)。この表紙だけで100Km歩け歩け大会の感動や辛さが蘇ります。

 

Kindleライフが止まりません。

 

f:id:katuhiko0821:20150813230909j:plain