公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年8月14日(金)「こすぎの大学、シークレット、楽しすぎ。」

今日は「こすぎの大学~武蔵小杉で七変化~」と称して、第1部で「こすぎの大学」としては初めてのこども向けイベントを開催。第2部は通常ながら「こすぎの大学」も七変化して、最後はグループ発表でなく、個人発表で締め。その個人発表が面白すぎて公開できないのが残念(笑)。いつも一緒にいるメンバーでも知らないことがたくさんありますね。そして、僕は、かなりカミングアウトしているつもりだったダテメガネということも「こすぎの大学」では知られていなかったみたいで「えーっ!?」という声が多数あって、うれしかったり、寂しかったり(笑)。

 

第1部のこども向けイベントには娘と一緒に参加。そんな娘が無心で「コップのフチ子さん3」のシークレットバージョンをゲット。保崎さんのアドバイスのとおりでした。無心に勝るものはないですね。

 

そして、ほっちょさんから一足早い誕生日プレゼントを貰って、うれしくって。そのほっちょさんの出身が横浜の洋光台と聞いてビックリ。僕と一緒。これまで知らなかったシークレットな部分を知ることで楽しかったし、「濃すぎ」な一日でした。感謝。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150815001046j:plain