公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年9月8日(火)「2年+2年=4年」

今週末の第27回「こすぎの大学〜武蔵小杉でスギダラケ〜」。2013年9月からスタートしたので二周年の節目。

振り返ってみれば、NECカシオモバイルコミュニケーションズ内の交流イベント「ムサコ大学」は2011年9月にスタート。当時から毎月1回交流イベントを開催して4年の月日が流れた訳で、これまで継続できたこともそうだし、これまでの先生役を振り返ると感慨深くなります。シブヤ大学のコンセプトである「誰もが先生であり、誰もが生徒である」をTTPSしたのですが、本当にそうだなぁーと実感しています。

 

そして、シブヤ大学のホームページを見たら9周年特別月間とのことで「これまでとこれから」という特別サイトが立ち上がっていて。「ムサコ大学」の最終回、第25回のテーマも「これまでとこれから」でした。おもひでぽろぽろ。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150908224829j:plain