公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む47歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2020年の目標は「体幹を鍛える」。2019年に掲げた「丁寧に時間を過ごす」を継続し、自分の軸を意識しながら身体・思考・行動・時間のすべてにおいてバランスよく過ごす一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年9月8日(火)「2年+2年=4年」

今週末の第27回「こすぎの大学〜武蔵小杉でスギダラケ〜」。2013年9月からスタートしたので二周年の節目。

振り返ってみれば、NECカシオモバイルコミュニケーションズ内の交流イベント「ムサコ大学」は2011年9月にスタート。当時から毎月1回交流イベントを開催して4年の月日が流れた訳で、これまで継続できたこともそうだし、これまでの先生役を振り返ると感慨深くなります。シブヤ大学のコンセプトである「誰もが先生であり、誰もが生徒である」をTTPSしたのですが、本当にそうだなぁーと実感しています。

 

そして、シブヤ大学のホームページを見たら9周年特別月間とのことで「これまでとこれから」という特別サイトが立ち上がっていて。「ムサコ大学」の最終回、第25回のテーマも「これまでとこれから」でした。おもひでぽろぽろ。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150908224829j:plain