公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年3月1日(火)「できない理由=自分がやらない理由」

「やりたいこと」と「やれていないこと」が山積み状態...。

良い意味で「やらないこと」を考えるきっかけにはなっているけど、やりたいのにできないというガマン状態は悶々としますね。

 

そんな中、プライムビデオで何回かに分けて観た『スローなブギにしてくれ』。1981年の作品。若かりし頃の浅野温子と古尾谷雅人の荒削りながらも一生懸命に演じる姿を通じて、「できない理由」は「自分がやらない理由」でしかなく、自分で言い訳を考えているだけだなぁーとも思ったり。

 

で、お前は何をやりたいんだ?と問われると、まずはダラダラしたい(笑)。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160301231731j:plain