公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年4月17日(日)「川崎な一日」

午前は、かわさき市民公益活動助成金スタートアップ助成にエントリーした「川崎モラル」の公開プレゼンテーション。

 

午後は、かわさき市民しきん主催「えんたくオープンミーティング Vol.1」に参加。

イベントの最後に「こすぎの大学」をスタートしてからの私生活の変化を紹介。2002年に武蔵小杉に引っ越してきて10年以上は自宅と会社を往復する日々。そして、2013年4月に「こすぎナイトキャンパス読書会」への参加をきっかけに僕の武蔵小杉での生活が一変したことを紹介。一番の変化は「武蔵小杉の知人“0”→多くの友人」。

 

夜は、今週末(4/23)開催の川崎モラル第4弾「備える街、川崎」に向けて事務局メンバーでskypeミーティング。

 

川崎な一日でした。疲れたけど楽しかったです。今夜はゆっくりと寝られそう。そして、きっと、明日は寝坊する予感満載。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160417224244j:plain