公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年7月23日(日)「日記連続1,000日目」

『壇蜜日記』に触発されて綴り始めた日記も連続1,000日目に突入。2014年10月28日から綴り始めて、今日、2017年7月23日が1,000日目。

 

ブログを振り返ると、日記自体は2000年8月から一定期間綴り続けていたみたい。当時は2002年1月まで、約1年半、不定期ながらも続いていた様子。でも、あまり覚えていない...。

 

今回は連続での1,000日。綴り続けるのを止めなかったのは、やっぱり100Km歩け歩け大会に出場した経験が大きいと感じています。恩師である寺田佳子さんの言葉「辛いということはゴールに近いということ」。一歩踏み出せば、確実にゴールにも一歩近づくということを学びました。この学びは大きいし、一生、拠り所にする学びです。ありがとうございます。

 

f:id:katuhiko0821:20170723212308j:plain

 

katuhiko0821.hatenablog.com

 

 

壇蜜日記 (文春文庫 た 92-1)

壇蜜日記 (文春文庫 た 92-1)