公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2018年1月11日(木)「熱量は伝わる」

熱量は伝わり、そして、時間と共に下がっていく。熱量を維持するには、下がる分の熱量が追加で必要だし、最初の熱量以上にするには相応の追加の熱量が必要となる。

最初に十分な熱量がない限りは成功は難しい。最初の熱量は自分自身が有しているもの。責任は全て自分にある。

 

f:id:katuhiko0821:20180112000759j:plain