公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


初めてのクール系目薬。織田裕二さんの「キターーー!」は本物。

COVID-19対策での在宅勤務も実働43日間が経過。毎日、パソコンの画面に向かっているので目が疲れ、さらに最近は花粉症に悩まされて目薬が欠かせない日々が続いています。

清野とおるさんのマンガ『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』の「目薬の男」が極めていたクール系の目薬が気になっていました。恥ずかしながら僕は目薬をさすのが苦手で、目薬が入る瞬間に目をつむってしまいます...。なので、これまで目薬に積極的ではなかったのですが、常備薬の目薬以上の刺激が欲しくなり、「サンテFXネオ」に触手を伸ばしてしまいました。

初めてのクール系の目薬。娘に見守られながら目薬をさしてみたらビックリ。織田裕二さんのテレビCMの名台詞「キターーー!」を叫んでいる僕がいました。刺激が強すぎましたが癖になりますね(笑)。

今、47歳。未体験なことも多いですが、それらを初体験する楽しみを感じました。

ちなみに「サンテFXネオ」はエヴァンゲリオンとのコラボでした。

 

f:id:katuhiko0821:20200531212152j:plain

f:id:katuhiko0821:20200531212618j:plain

 

 

 「目薬の男」は『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』の第4巻に登場。

 

【第2類医薬品】サンテFXネオ 12mL

【第2類医薬品】サンテFXネオ 12mL

  • 発売日: 1999/07/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品