公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.

【日記】2017年8月1日(火)「越境と再結合、の続き」

Work Design Labさん主催サラリーマン・イノベーターの集い「越境する個人と組織の再結合を考える」。未来企業共創プログラムでご一緒した大成建設 小野さん・岡村製作所 庵原さん・NECの僕が事例紹介。写真はグラレコしてくださった本園さんと一緒に。本園さんの優しさでイラストの僕は200%盛りなスマートさ。
未来企業共創プログラムでご一緒した3社、今回のテーマを検討した富士通・日立製作所・NECの共創プロジェクトのメンバー。それぞれの思い&想いを紡いでくださったWork Design Labの石川さん。この1年間の取り組みが結晶化された場でした。そして、多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました!感謝です♪

 

f:id:katuhiko0821:20170801220403j:plain