BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年8月1日(火)「越境と再結合、の続き」

Work Design Labさん主催サラリーマン・イノベーターの集い「越境する個人と組織の再結合を考える」。未来企業共創プログラムでご一緒した大成建設 小野さん・岡村製作所 庵原さん・NECの僕が事例紹介。写真はグラレコしてくださった本園さんと一緒に。本園さんの優しさでイラストの僕は200%盛りなスマートさ。
未来企業共創プログラムでご一緒した3社、今回のテーマを検討した富士通・日立製作所・NECの共創プロジェクトのメンバー。それぞれの思い&想いを紡いでくださったWork Design Labの石川さん。この1年間の取り組みが結晶化された場でした。そして、多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました!感謝です♪

 

f:id:katuhiko0821:20170801220403j:plain