公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2014年11月24日(月)「リラックス」


またーりとした3連休も今日で終わり。

体調不良の原因が「頚椎症性神経根症」と判明してからは気持ち的には不安感は若干解消されたものの、未だに体調自体は万全ではないのでリラックスして過ごせることが何よりもの恵みとさえ感じます。

3連休初日は、川崎市立日本民家園の古民家カフェで暖を取って。

2日目は、Maker Faire Tokyoで誰もがクリエイターになれる時代になったんだとワクワクしながら、帰宅後は2年強積ん読状態になっていた『地域を変えるデザイン』を読了。モノづくりも地域デザインも個人が活躍する時代になったことをうれしくも思いつつ、大企業に勤める一人としては不安に感じたり。

3日目は、自宅で家族がWii Uの『進め!キノピオ隊長』で遊んでいる姿を見つつ、うたた寝したり、娘のエレキギターのレッスンの送り迎えをしたりと、どこかのホームドラマで観たような何気ない一日を過ごしました。

もちろん、上記した出来事だけでなく、連休中ですが色々な事務作業はあった訳ですが、全体を通じてリラックスできた3連休でした。感謝!