公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2014年12月14日(日)「選挙区の変更」


衆議院選挙2014。
投票所に向かう道にある候補者リストの看板。なんか違う?と感じつつボケーッと歩いて投票所に到着。で、投票用紙を見たら候補者がやっぱり違う!!!

帰りに看板を見たら選挙区変更のお知らせが!!!
今回からウチを境に選挙区が変わっていたみたい。知らなかった...。

ウチを出て右に曲がるのが通勤路でココは従来の選挙区(神奈川県10区)。左に曲がると新しい選挙区(神奈川県18区)。通勤路の選挙ポスターや街頭演説に触れていたので投票の際に迷ったものの、個性的な方々がいる新しい選挙区だったのですっきり投票できました。

それにしても自分の至らなさを感じた今朝でした...。


神奈川県18区

神奈川県の小選挙区の変更