公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年5月25日(月)「ぬるま湯を楽しむ」

今日はイラッとした日でしたが、帰りの電車でデイリーポータルZ編集長 林雄司さんの著書『ビジネス書』を読んでいたら、スルスルっと胸のつっかえが取れました。

さすが、林さん!さすが、デイリーポータルZ!

 

会議やSNSで批判的なことばかり言っていると、脳内に意地悪な人格ができてしまって、自分がものを作るときにそいつが顔を出すのだ。 (中略) 人のものはなんでもおもしろがって、ぬるま湯な雰囲気を作っておくようにしている。そのほうが自分もぬるま湯を享受できる。ぬるま湯最高。

 

ちなみにkindleの後ろに写っているのは、デイリーポータルZで紹介されている「寝ていませんシール」。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150525221925j:plain

 

 

世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書

世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書