公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年9月10日(木)「仲人」

明日、9月11日(金)の第27回「こすぎの大学〜武蔵小杉でスギダラケ〜」。

先生役は、日本全国スギダラケ倶楽部 若杉浩一さん。

若杉浩一さんは「屋台大学」を企画運営されており、「大学」ツナガリでもあります。

 

で、「屋台大学」と「こすぎの大学」を繋いでくださった仲人の方がいました。優しさに満ち溢れ、かつ、ネットワーキングによる価値創造を信じ、そのプラットフォームをデザインしている方でした。その恩人の訃報が一報された一昨日。信じられませんでした...。

 

仲人してくださった恩人である山下さんに、明日の「屋台大学」と「こすぎの大学」のコラボレーションを届けます。そして、山下さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150911004802j:plain