公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年5月12日(金)「可視化する」

第52回「こすぎの大学~武蔵小杉を可視化する~」、先生役はグラフィック・コミュニケーター本園大介さん。

これまでの3年半の歴史をではなかった、文字でなく、絵だけで表現する初めてのチャレンジブルな授業。結果は、いつもと同じ感じ。武蔵小杉のパワーを感じた今日でした。いかなる環境でもしなやかに対応できるのが武蔵小杉の魅力なんでしょうね。すげーぞ、武蔵小杉っ!

 

f:id:katuhiko0821:20170512195059j:plain