公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


結婚記念日、そして、結婚から20年が経って思うこと。

今日は結婚記念日でした。20年の節目。入籍したのが1999年4月14日。世紀末の結婚でした。妻の誕生日は明日。25歳の内に結婚したいとのことで25歳最終日に入籍。結婚式は入籍後、数日経ってから。

 

そんな結婚記念日の今日は妻の実家に。お父さんの認知症が進んでいて僕らがわからない様子。それでも時折見せる笑顔に救われました。一方でお母さんは介護の疲労感が積み重なっている感じ。体力的にも、精神的にも、金銭的にも辛い感じ。僕らには心配かけないようにしているけど、大変なのが伝わりました。

 

結婚してから20年、色々な変化があります。妻の両親の姿を通じて自分たちの将来を考える日になりました。

 

写真は新婚旅行でカナダを訪れた時。ナイアガラ。二人共びしょ濡れになりました。

 

f:id:katuhiko0821:20190414231051j:plain