公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


結婚記念日、そして、結婚から20年が経って思うこと。

今日は結婚記念日でした。20年の節目。入籍したのが1999年4月14日。世紀末の結婚でした。妻の誕生日は明日。25歳の内に結婚したいとのことで25歳最終日に入籍。結婚式は入籍後、数日経ってから。

 

そんな結婚記念日の今日は妻の実家に。お父さんの認知症が進んでいて僕らがわからない様子。それでも時折見せる笑顔に救われました。一方でお母さんは介護の疲労感が積み重なっている感じ。体力的にも、精神的にも、金銭的にも辛い感じ。僕らには心配かけないようにしているけど、大変なのが伝わりました。

 

結婚してから20年、色々な変化があります。妻の両親の姿を通じて自分たちの将来を考える日になりました。

 

写真は新婚旅行でカナダを訪れた時。ナイアガラ。二人共びしょ濡れになりました。

 

f:id:katuhiko0821:20190414231051j:plain