公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


年賀状での挨拶をやめました

今年(2020年)より年賀状での挨拶をやめることにしました。

ただし、事前に連絡していなかったこともあり、今年頂戴した年賀状には返事をしつつ、来年からは年賀状での挨拶を控える旨を記載しました。

 

令和という新しい時代と共に年賀状をやめる決意をしたのですが、単なるデジタル化の流れという理由だけでなく、例年使用していた家族の写真をほとんど撮影しなくなったという理由が大きいです。娘(望来)の誕生後は年賀状を通じて娘が成長する姿を親戚や友人に伝え、親戚も楽しみにしてくださっていました。ただし、思春期を迎えると共に写真を恥ずかしがるようになり、家族の写真も数える程度になってきました。写真を恥ずかしがるようになったというのも娘が成長している証ということでポジティブに受け止ようとするものの、やっぱり、寂しいですね...。

 

2020年

f:id:katuhiko0821:20200102005751j:plain

 

2019年

f:id:katuhiko0821:20200102005819j:plain

 

2018年

f:id:katuhiko0821:20200102005841j:plain

 

2017年

f:id:katuhiko0821:20200102005900j:plain

 

2016年

f:id:katuhiko0821:20200102005925j:plain