公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


半角と全角のかっこ、ベースラインが美しい全角のかっこ( )

2019年の自分の変化として、かっこの使い方が変わりました。

従来はずっと半角のかっこ( )を使っていましたが、全角のかっこ( )に変えました。文書の校正でも全角のかっこを半角にして戻すほどだったのですが、文字のベースラインが全角だと一直線で美しいことを知り、全角のかっこに変更した次第です。半角から全角に変えたことでメールやメッセージを入力するのが楽しくなったりした2019年でした。

 

dcs-webdesign.lolipop.jp

 

f:id:katuhiko0821:20200105224602j:plain