公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


こすぎの大学オンライン部活動第1弾「焼辰部」

COVID-19による緊急事態宣言、外出自粛要請でリアルに活動ができない「こすぎの大学」。これは僕らだけでなく、日本国民全員が向き合っている共通の問題。特に飲食業界は死活問題。毎月第2金曜日の夜、こすぎの大学を終えた後、懇親会で集う僕らの憩いの場「焼辰」さん。焼辰さんもテイクアウト営業のみの状態。

 

そのような中、こすぎの大学の仲間が紹介してくれた「ONLINE PARTY MARKET」。飲食店を応援するために店内の写真をバーチャル背景用として配信するサービス。手数料を引いた売上が飲食店に還元されます。

 

焼辰さんのバーチャル背景も配信されることになり開催したオンライン部活動第1弾「焼辰部」。焼辰さんのバーチャル背景での参加者も多く、うれしかったです。焼辰さんも喜ばれるはず!

 

MVPは焼辰さんのバーチャル背景を顔ハメに加工して参加された新之介さん親子。緊急事態宣言が解除されたら焼辰さんでリアル乾杯したいです。新之介さんは顔ハメパネルを持参かな(笑)。

 

(2020年5月1日開催)

 

f:id:katuhiko0821:20200505002858j:plain

 

tsurezure.theshop.jp